FAQ

Toi et Moi(トワ・エ・モア)について

  1. Toi et Moi(トワ・エ・モア)とは?
  2. Toi et Moi(トワ・エ・モア)の連絡先(予約)を教えてください。
  3. Toi et Moi(トワ・エ・モア)の問い合わせ受付時間を教えてください。
  4. 実店舗を教えてください。
  5. ヴィンテージウェディングドレスの品質・状態が心配…
  6. 試着は実店舗だけですか?試着時間は決まっていますか?
  7. ヴィンテージウェディングドレス、アンティークヘッドドレスとはどのようなドレスがありますか?
  8. レンタルのウェディングドレスは常時、何着くらいあるのですか?
  9. アンティークの小物は何点ぐらいありますか?
  10. 商品を実際に見に行くことはできますか?

安心補償プランについて

  1. 安心補償プランとは何ですか?
  2. 安心補償プランが適用されないことはありますか?
  3. レンタル商品に盗難が発生した場合はどうすれば良いですか?
  4. 安心補償プランは、盗難・紛失の場合にも適用されますか。

ご契約について

  1. 予約フォームから問合せ後の返信メールが届きません。来店予約できていますか?
  2. レンタルの申し込みはオンラインでもできますか?
  3. レンタルの注文時に身分証明書は必要ですか?
  4. 身分証明書を提出しない場合、どうなりますか?
  5. レンタル商品の予約はできますか?
  6. 予約後にお届け日時や届け先を変更できますか?
  7. レンタル注文をキャンセルしたいです。
  8. 届いた商品が破損していたのですが。
  9. レンタル(予約)した商品が不足していたのですが。
  10. 支払い方法はどのようなものがありますか?
  11. 支払いには手数料がかかりますか?
  12. 領収書・納品書は発行できますか?
  13. 銀行振込の振込期限はどうなりますか?
  14. カードなどの個人情報漏洩が心配…
  15. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
  16. 商品の写真について

レンタル商品について

  1. レンタル方法を教えてください。
  2. 試着をしたいです。予約制ですか。
  3. 試着は挙式の何ヶ月前から可能ですか?
  4. ウェディングドレスのレンタル料金はおいくらになりますか。
  5. ウェディングドレス以外の小物だけのレンタルはできますか?
  6. 試着は無料ですか?
  7. レンタル期間について教えてください。
  8. 海外で式を挙げたいのですが。
  9. 試着の際は何を持っていけばいいですか?
  10. どんなドレスを選んだら良いか解らないのですが?
  11. 試着時の写真撮影は可能ですか?
  12. 試着にはどれぐらいの時間がかがりますか?
  13. どの時点で正式契約となりますか?
  14. 来月に控えた挙式(パーティー)に間に合いますか?
  15. レンタル期間の延長はできますか?
  16. レンタルの延滞料金はどれくらいかかりますか?
  17. レンタル商品に汚損・破損が発生した場合はどうすれば良いですか?
  18. レンタル商品を購入することはできますか?

レンタル商品のお届けについて

  1. 配送業者を指定することはできますか?
  2. お届け日・配達時間指定はできますか?
  3. 自宅以外の住所に商品を届けてもらうことはできますか?
  4. 商品は全国どこにでも配送してもらえますか?
  5. 送料はいくらですか?
  6. お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
  7. お届け日/時間の変更がしたいのですが?
  8. 商品の出荷状況・配送状況を知りたいのですが。
  9. レンタル商品の最短のお届け日はいつになりますか?

レンタル商品の返却について

  1. 商品の返却方法を教えてください。
  2. 返却用の伝票を紛失した場合はどうしたら良いですか?
  3. 返却送料はかかりますか?

サイズについて

  1. 何号ですか?記号表記があると助かります。
  2. ウエストサイズの表示がない商品のウエストサイズを教えてください。
  3. サイズの測り方について。
  4. サイズの誤差について。
  5. 身幅の測定方法
  6. 詳しいサイズ表示について。
  7. 撮影時のマネキンの3サイズを教えてください。

Toi et Moi(トワ・エ・モア)について

01.Toi et Moi(トワ・エ・モア)とは?
10年以上の歳月をかけてアメリカを中心に集められたヴィンテージウェディングドレス、アンティーク小物専門のレンタルドレスショップです。品質状態にもこだわり徹底した検品には惜しみない手間隙をかけております。
02.Toi et Moi(トワ・エ・モア)の連絡先(予約)を教えてください。
お電話 03-4363-6066 メールアドレス support@vintage-wedding.jp となります。
03.Toi et Moi(トワ・エ・モア)の問い合わせ受付時間を教えてください。
店舗営業時間は 11:00~18:00 となります。定休日は水曜日となります。
年末年始のメールのお問い合わせは翌営業日以降のご対応となる場合がございます。
完全予約制のためご予約のお客様ご対応中の場合、折り返しのご連絡とさせていただきます。予めご了承ください。
04.実店舗を教えてください。
《Toi et Moi 代々木上原店》
〒151-0066
東京都渋谷区西原2丁目35-1ブランエール代々幡 104室
TEL:03-4363-6066
05.ヴィンテージウェディングドレスの品質・状態が心配・・・

当店でお取り扱いしているヴィンテージウェディングドレスはスタイリスト自身がアメリカのロサンゼルスを中心に、一つ一つ手にとり厳選し買付けをしておりますので最大限品質には努力しております。
アンティーク品という一点モノでしか絶対に味わえない「作り手の温かみ」や「他人とは違う個性」がふんだんに盛り込まれておりますので、それらを楽しんでいただければ幸いです。

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06.ご試着は実店舗だけですか?試着時間は決まっていますか?
Toi et Moi 代々木上原店にてご試着となります。
試着時間は2時間制とさせて頂きます。
07.ヴィンテージウェディングドレス、アンティークヘッドドレスとはどのようなドレスがありますか?
1930~1970年代の特に見つけることが難しい、珍しいものになります。
デザイン、スタイル、素材はさまざまです。すべて一点モノになります。
08.レンタルのウェディングドレスは常時、何着くらいあるのですか?
1店舗あたり、ヴィンテージウェディングドレス常時150着以上、ヘッドドレス50点以上ご用意ございます。
ホームページになりますと、お貸し出し可能なドレスが全商品掲載されています。増え続けています。
ディレクター「misato」が2ヶ月に1度のペースでアメリカへ定期的な買付けをしていますので、
随時新商品入荷がございます。
09.アンティークの小物は何点ぐらいありますか?
アクセサリー・バッグ・ジュエリー・シューズ・ショール等は100点程ご用意がございます。
中でもアンティークヘッドドレスはさまざまなデザインのモノが100点以上ございます。
10.商品を実際に見に行くことはできますか?

お客様にゆっくりと商品をご試着、ご覧いただくために実店舗をご用意しております。

電話またはご予約フォームからお問い合わせください。
なおご試着は完全予約制となっております。

試着・来店予約フォームはこちら

《Toi et Moi 代々木上原店》
〒151-0066
東京都渋谷区西原2丁目35-1ブランエール代々幡 104室
TEL:03-4363-6066

レンタル商品について

01.レンタル方法を教えてください。
お電話でご予約後ご来店いただくか、オンラインでお選びいただきご予約をし発送を希望するか2パターンご用意しております。詳しくはこちらから→お申し込みの流れ
お電話でのご確認 03-4363-6066
02.試着をしたいです。予約制ですか。
完全予約制となっております。
ご試着のお時間につきましては、お一人様2時間の入替制とさせて頂いております。
お客様のご希望の日程をいくつか候補をいただき、ご希望の中から日程調整をし折り返しご連絡差し上げます。
03.試着は挙式の何ヶ月前から可能ですか?
挙式日から半年前とさせて頂いております。
全てヴィンテージ&アンティークの為素材が繊細ですのでご契約となった場合、一年先の状態が把握出来ませんので半年以上前のご試着はご遠慮いただいております。
04.ウェディングドレスのレンタル料金はおいくらになりますか。
商品詳細ページに表示させて頂いておりますのでそちらをご覧ください。
またキャンペーンはその都度変更があります。予めご了承ください
05.ウェディングドレス以外の小物だけのレンタルはできますか?
現在小物のみのお貸出しは承っておりません。
06.試着は無料ですか?
はい、無料でございます。2時間のお時間の中でごゆっくりご覧下さい。
07.レンタル期間について教えてください。
日本国内は4泊5日、海外挙式は延長となります。詳しくはご相談ください。
08.海外で式を挙げたいのですが。
はい承っております。海外挙式でのご契約者には安心保障プランにご加入して頂く事と、海外挙式は延長となりますのでご契約いただきましたドレスに対しての10%を延滞料としてご請求させていただく形となります。
09.試着の際は何を持っていけばいいですか?
ご試着前にカウンセリングを致しますのでご希望のドレスの雰囲気がわかる資料、また会場の資料などあるとスムーズに進みます。ご予約となりますと顔写真付きの身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)とレンタル料金が必要となります。
※アンケート用紙をダウンロード、ご記入頂きお持ちいただければ更にスムーズに。
10.どんなドレスを選んだら良いか解らないのですが?
お任せください。専属スタイリストが完全サポートいたします。まずはお客様のイメージです。かわいい、上品、豪華などご希望のイメージでお選び下さい。お顔だち、体型、式場、などを伺いながらお客様のイメージに合うスタイルをご提案いたします。
11.試着時の写真撮影は可能ですか?
可能です。新婦様お一人でご来店の場合はスタッフが撮影にお手伝いさせていただきます。
12.試着にはどれぐらいの時間がかがりますか?
1回のご予約で1時間半~2時間お時間をお取りしております。通常4着~5着はご試着可能です。
13.どの時点で正式契約となりますか?
当店レンタル規約書に同意頂きサイン、料金を支払った段階で正式契約となります。契約が交わされて始めてお客様がご希望する日程でご希望のドレスのご予約となります。契約を交わさない限りドレスを抑える(ご予約)ことはできません。
14.来月に控えた挙式(パーティー)に間に合いますか?
是非ご相談ください。日程を調整し最大限努力いたします。
15.レンタル期間の延長はできますか?
レンタルの延長につきましては、ご利用中の商品のご予約状況次第では延長いただくことが可能です。別のご予約が入っている場合は申し訳ございませんが、延長をお受けできませんのでご了承ください。
16.レンタルの延滞料金はどれくらいかかりますか?
レンタル期間を過ぎてのご利用の場合は1日単位で延滞料金を申し受けます。金額は基本レンタル料金の10%となります。ご延滞のないようご利用くださいますようお願い申し上げます。
17.レンタル商品に汚損・破損が発生した場合はどうすれば良いですか?
契約しております修理専門店へ依頼しており、お客様による修理の手配はお断りしておりますので、まず当社に御連絡ください。汚損・破損のあった商品で、修理が可能な場合はその修理費用を、修理が不可能な場合は商品価格をご負担いただくことになります。
18.レンタル商品を購入することはできますか?
レンタル商品を購入することは大変申し訳ございませんが出来ません。

安心補償プランについて

01.安心補償プランとは何ですか?

当社では、お客様に商品を安心してお使いいただけるように、”安心補償プラン”を用意しており、
ドレス代金(税抜)の5%を別途ご負担いただくことで、破損、汚損が発生した場合でも、修理可能なときは、
修理費用等のご負担が免除されることになります。約8割のお客様にご利用いただいております。

安心補償プランについて詳しくはこちら
02.安心補償プランが適用されないことはありますか?
修理によっても復旧不可能な破損・汚損が生じている場合、”安心補償プラン”は適用されず、規定に定められた代金をご負担いただきます。
03.レンタル商品に盗難が発生した場合はどうすれば良いですか?
所轄の警察署に被害届を提出し、直ちに当社にご連絡ください。この場合、当社規定の商品代金をご負担いただくことになります。
04.安心補償プランは、盗難・紛失の場合にも適用されますか。
適用されません。

レンタル商品のお届けについて

01.配送業者を指定することはできますか?
配送業者のご指定は承っておりません。当社指定業者より商品をお届けいたします。なお、ご返却時に関しましても、専用の着払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
02.お届け日・配達時間指定はできますか?
配達日・時間指定はお受け付けいたします。
但しお届け地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、ご了承くださいませ。
03.自宅以外の住所に商品を届けてもらうことはできますか?
はい可能でございます。レンタル商品はお客様がご登録いただいたご住所、または挙式、パーティー会場へのお届けを承っております。また、配送業者に転送を不可とする指示をしておりますので十分ご注意ください。
04.商品は全国どこにでも配送してもらえますか?
はい。承っております。しかし申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
05.送料はいくらですか?
地域によって異なりますのでご契約の際にお伝え致します。
06.お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されておりますお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお届け日をお伝え下さい。
07.お届け日/時間の変更がしたいのですが?
ご要望の際は、当店までメールまたはフリーダイヤルにてご連絡下さい。ただし、すでに発送が済んでいる商品については承ることが出来かねますので、ご了承下さい。
08.商品の出荷状況・配送状況を知りたいのですが。

ご要望の際は、メールにてお荷物の「伝票番号」をお知らせ致しますので、詳しい配送状況をお客様ご自身でヤマト運輸公式サイトでお調べいただくことができます。

ヤマト運輸伝表番号追跡ページはこちら
09.レンタル商品の最短のお届け日はいつになりますか?
ご予約状況などによって変わってまいりますが、ご指定いただいた日にちに、ご指定いただいた場所へ配送いたします。

レンタル商品の返却について

01.配送業者を指定することはできますか?
商品のご返却はお届けした際のドレスカバーで商品を包み、ウェディングドレス専用宅配BOXに入れ同梱の返却用宅配伝票を貼り付け、ヤマト運輸の宅急便へ発送の手配をお願いします。返却商品の梱包時はハンガーなど付属品や保存袋などにつきましてもお忘れないようお気を付けください。
02.返却用の伝票を紛失した場合はどうしたら良いですか?
ヤマト運輸サービスセンターなどで着払い伝票をお求めいただき、Toi et Moi代々木上原店まで発送をお願いします。その他の運送会社をご利用の際はお客様のご負担となりますので、紛失することのないよう返却まで大切に保管ください。
03.返却送料はかかりますか?
返却時の送料はご注文時に往復の送料としていただいております。返却時の宅配伝票は当社の着払い伝票となっておりますので、発送時にお客様がご負担いただく必要はございません。

ご契約について

01.予約フォームから問合せ後の返信メールが届きません。来店予約できていますか?
当店からのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

1)予約が状況が重なり予約日時の整理している可能性
少々お時間をください。5日経ってもご連絡がない場合はお手数ですがsupport@vintage-wedding.jpまで再度ご連絡くださいませ。

2)迷惑メールと判断されている 当店からのメールが迷惑メールと判断されてしまい、迷惑メールフォルダや削除フォルダ(ごみ箱)に紛れている場合や、ご利用プロバイダのセキュリティ設定によりメールが消去されている場合がございます。お手数ですが迷惑メールフォルダや削除フォルダ(ごみ箱)もご確認いただきますようお願いいたします。
ご心配な際は03-4363-6066(営業時間:11:00~18:00)までお問い合わせください。

02.レンタルの申し込みはオンラインでもできますか?

出来る限りご試着をおすすめしております。ただし遠方からご試着にいけないなどの理由によりオンラインのみでレンタルを希望の場合はスタッフへご相談ください。

電話でのお問合せの場合
03-4363-6066(受付時間:11:00~18:00) 以下の内容をご準備ください。お聞きいたします。
①ご希望アイテム(商品番号) ②レンタル期間 ③お名前 ④ご住所 ⑤電話番号 ⑥ご来店できない理由

メールでのお問合せの場合
【メール】support@vintage-wedding.jp(受付時間:11:00~18:00) 以下の内容をご連絡ください。
①ご希望アイテム(商品番号) ②レンタル期間 ③お名前 ④ご住所 ⑤電話番号 ⑥ご来店できない理由

03.レンタルの注文時に身分証明書は必要ですか?
商品代金に関わらず初めてレンタル申し込みされる場合は必要です。ご来店またはオンラインでのご予約後、次の(1)と(2)の計2点の書類提出をお願いいたします。
(1)健康保険証の写し
(2)運転免許証の写し(住所変更されている場合は表・裏の両面)、住民票の写し(原本)、公共料金の請求書もしくは領収書 のいずれか1点 詳しくはこちらをご参照ください。
04.身分証明書を提出しない場合、どうなりますか?
期日までに身分証明書をご提出いただけませんと、商品をお貸出できかねます。ご了承ください。
05.レンタル商品の予約はできますか?
ご使用される日程確定が前提でご予約は可能です。利用規約にご署名を頂き、お支払い完了次第正式にご予約完了となります。
ただし当社取り扱いしております商品はすべてアンティーク品となっており、二つとない一点物になります。お客様のご予約後、やむ終えない理由(状態)によりお貸し出しが出来なくなる場合もございます。予めご了承ください。
06.予約後にお届け日時や届け先を変更できますか?
ご予約商品が発送前でしたら、お電話、メールにて承らせていただきます。
07.レンタル注文をキャンセルしたいです。
ご署名いただきましたご利用規約に則りご予約、ご清算後にキャンセルをされたい場合は、レンタル料金の半額をお支払いいただきます。
尚、ご利用予定日より10日未満にキャンセルされた場合は、レンタル料金の全額返金はございません。
08.届いた商品が破損していたのですが。
申し訳ございません。大変ご迷惑をお掛けいたしました。
早急にご対応いたしますのでお電話お待ちしております。
【電話番号】03-4363-6066 【メール】support@vintage-wedding.jp
09.レンタル(予約)した商品が不足していたのですが。
大変申し訳ございません。早急に不足分の発送をさせていただきます。
お手数ですが当店まで至急ご連絡くださいませ。
【電話番号】03-4363-6066 【メール】support@vintage-wedding.jp
平日、休日問わず11:00~18:00
10.支払い方法はどのようなものがありますか?
お支払い方法は、ご予約当日に現金払い、後日お支払いは銀行振込となります。
11.支払いには手数料がかかりますか?
銀行振込、郵便振替の手数料はお客様のご負担となります。
12.領収書・納品書は発行できますか?
ご希望がございましたらスタッフへご相談ください。
13.銀行振込の振込期限はどうなりますか?
基本は3日以内にお振込みください。お振込みをいただいた時点でお客様のご希望の商品をご希望の日程で抑えさせて頂きます。(完全予約)
お振込みをいただいていない段階では完全予約となりませんのでもし他のお客様の希望があり、お振込みいただいた場合はお振込みいただいたお客様優先でご予約となります。予めご了承ください
14.カードなどの個人情報漏洩が心配・・・

当店では、お客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。

詳しくはこちらより
15.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
当店では、お客様のプライバシー情報保護のために、厳しい基準を設けております。お客様の大切な個人情報は、「SSL」というシステムを利用しておりますので、カードの番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
16.商品の写真について
商品写真は一部の小物類を除く全て、お客様がイメージしやすいようマネキンに着用させ、撮影担当スタッフが撮影しています。モニター環境により、色や素材感が異なって見える場合がございますのでご了承下さいませ。

サイズについて

01.何号ですか?記号表記があると助かります。

アメリカ・ヨーロッパ買付け・仕入れのためサイズの記号表記がない物や、表記があっても、作られた製造年が古い物(アンティーク・ヴィンテージ品)もございますので、実寸で表示しております。そちらを参考にお買い求めいただきますようよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら
02.ウエストサイズの表示がない商品のウエストサイズを教えてください。
表示がない商品につきましては、ウエスト部分に切り替えし等がないためウエスト部分を断定することが出来ません。ご着用いただくお客様の体系によってウエスト部分が異なるため表示をしておりません。もしよろしければお問合せフォームより首、襟部分から裾にかけて直線上○センチ部分のウエストサイズ(身幅)をと伝えご質問ください。
03.サイズの測り方について。
衣類は全て平台に平置きし外寸を測定しております。
04.サイズの誤差について。
商品によってはどうしても若干の誤差が発生してしまいます。多少の誤差は予めご了承ください。
05.身幅の測定方法。
身幅の測定方法は脇の縫の目からもう一方の脇の縫い目を直線で測定。
06.詳しいサイズ表示について。
全品イラスト付きで表示しておりますので詳しくはこちらでご確認ください。
07.撮影時のマネキンの3サイズを教えてください。
マネキンの身長は商品により変更します。バスト80cm ウエスト60cm ヒップ84cmです。9号サイズのマネキンとなります。

このQ&A以外のご質問について