2017/01/08

バイヤー

■新しいドレスを探す旅に。。。

2017年、年明け早々ですが今月の14日からLAを拠点に

買い付けの旅に行ってまいります。

今回はNYの方まで足を運んでみようかな・・・と思っております♪

毎回とてもタイトなスケジュールですが、

何度行っても適度な緊張感とドキドキわくわくの繰り返しです。

そんな中でたくさんの素敵な出会いがあります。

色々な場所へ探しに行きますが、

前回出会った方はフリーマーケットで出会った

おそらく・・

50代くらいのとてもおしゃれな女性でした・・・♪

私がじっくりドレスを見ていると、

『あなた結婚するの?おめでとう!!!』と・・・。

アメリカ人の方って必ずと言っていいほど、

このフレーズで暖かく話しかけてくれます。

私はいつものようにその女性に説明をすると、

『あなたとても素敵なお仕事しているわね』

『このドレスはね、私の母から受け継いだドレスなのよ♪

大切にしてきたけどあなたの手に渡って嬉しいわ♪』

『このドレスを着る子たちにもHAPPYを・・・♪』

と・・・。

こういう言葉をもらうと私も笑顔になり、

ちゃんとこの大切さを私なりにお伝えしていこうと強く感じます。

それぞれヴィンテージのドレスやアクセサリーにはストーリーがありますね♪

今回の買い付けにも素敵な出会いがあるといいな・・・・

 

______________________________________________

 

⚘ショップへの道順はこちらから
■明治神宮からtoi et moi表参道店
■表参道駅からtoi et moi表参道店

⚘お好みのアンティークドレスの探し方はこちらから

⚘気になるアンティークドレスドレスのお問い合わせ方法はこちらから

⚘マタニティドレスについてはこちらから

⚘toi et moiアンティーク・ヴィンテージドレスの質についてはこちらから

 

 

Toi et Moi (トワエモア)
-vintage weddingdress rentalshop-

ヴィンテージウェディングドレス・アンティークドレス・アンティークヘッドドレス
レンタル&スタイリング専門店

News Archive