アンティークドレス|ヴィンテージドレス|ヴィンテージウェディングドレス|レンタル

Toi Et Moi

2019/07/19

atelier Toi et Moi

■ドレスの購入について*

こんにちは!

ヴィンテージウェディングドレス・アンティークドレスショップ

Toi et Moi《トワ・エ・モア》です。

 

現在ドレスをお探し中の花嫁様は、レンタルでのご利用を検討中の方が多いかと存じます。

日本のウエディングドレスはレンタルが主流となっており、購入される方が少ないイメージがありますが、アメリカでは逆に購入が主流となっているそうです。

 

まだまだ日本では浸透していないドレスの購入ですが、挙式場によってはドレスの持ち込みに制限があり、購入したドレスのみとされている場合もございますよね。

 

そのような式場様であげられる花嫁様も、一生一度の挙式で着るドレスは絶対に後悔してほしくないので、購入もご検討してみるとドレスの選択肢が増えてくるかと存じます。

 

そこで、本日は弊社が取り扱う購入可能なドレスの説明を簡単にさせていただきますね*

 

弊社では主にヴィンテージドレスとアンティークドレスを取り扱っておりますが、アンティークドレスは約100年前に制作されたドレスのため、繊細なドレスとなりますので繰り返しのお貸出しも難しくなっており、基本的には購入のみとさせていただいております。
※一部レンタルも対応しております

アンティークドレスは化繊のない時代ですので、すべて天然素材でつくられております。加えて、手作業でひとつひとつ施された刺繍が本当に素敵です。
細やかな技術がぎゅっとつまっております。

レンタルのドレスと比較しますと購入可能なドレスの種類はぎゅっと狭まりますが、憧れのアンティークドレスにてアットホームなパーティはいかがでしょうか?^^

また、購入されたドレスはどのようなお直しを行っても大丈夫ですので、サイズを調整したり、リメイクできる楽しさもございます。

 

もう1点、弊社では昨年末ごろからインポートドレスの取り扱いも開始しております。
ロサンジェルスのドレスブランド、【saja wedding】です。


シンプルなデザインですが、シルク100%の肌触りのよい素材と、ボディラインをきれいにみせてくれるドレススタイル、ほどよい抜け感のある旬さも持ち合わせる、イチオシのドレスです。

さらっと着ていただけますので、挙式当日はブライダルインナーではなくヌーブラでも問題ございません*

こちらもレンタルのみではなく購入も対応しておりますので、
ドレスの購入を検討されているお客様はぜひ試着にいらしてください。

モデルさんが着用している画像はスナップコレクション内に掲載しておりますので、ご参考となりますと幸いです。

■ウェディングスナップコレクション

 

ちなみに、挙式で着られたあとは、弊社で染色を行ってリメイクすることもできますので、そういった楽しみ方もございますよ♪

※できないドレスもございますので、一度ご相談ください
皆様にとっての運命の1着に出会えますように・・・

 

 

Blog Archive

Scene Searches

シーンから探す(場所)

Price Searches

価格帯で探す

Stylist Searches

スタイリスト視点から探す

Style Searches

Brand Searches

ブランドから探す